MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

開け閉めさせて!

Sankei Web 社会 交通博物館、にぎわう「最後のゴールデンウイーク」 14日に閉館(05/05 00:16)

 ウソ!?ホントに!?なくなっちゃうの?

 結構好きだった、といっても小学校の社会科見学でしか行ったことはないのですが、交通博物館が移転するみたいですねえ。

 アキバっぽくないから移転なのでしょうか?それとも、跡地にアキバっぽいものを作る予定なのでしょうか?
 どうでもいいけど、閉鎖前に行っておきたいなあ。「近いからいつでも行ける」と思って20年以上が経ちました。その間に何度も建物の前を通り過ぎたのですが。でも14日までだと厳しいなあ。
 わざわざ、さいたま市まで行って見るほどでもないですし(私は鉄道マニアではないので)。なくなるんだったら、もっと早く教えてくれよ。

 電車のドアを開け閉めできるやつ、やりたいんだよ!小学生の時はみんなが列をなしてそこに群がってたから、私の番が来る前に帰る時間になっちゃったんだよ!

 プシュー、ゴロゴロ。
 「地底発、地上行き。間もなく発車いたします。閉まるドアにご注意ください」
 プシュー、ガッチャン。
 グウォ〜ン