MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

Powerが欲しかった

 新しく出た黒MacBookに関する記事をいろんなところで見ますが、「グッと来ない」と書いてある人はまだ私以外に見つけていません。もちろん中身ではなくて、外観のことだけに関してです。新しいのから中身はすごいことはもう解っているのでどうでもいいのです。

 それにしても、私はそんなに世間の感覚とずれている?というよりPowerBookG3がちょっと前に欲しかったんだけど、中古ではほとんど見つからなくて買えなかったから、それが原因かも知れません。

 それと、最近のMacってイカした名前が付かなくなりましたねえ。PowerBook2400には2種類でそれぞれ「コメット」と「マーキュリー」という名前が付いていました。それだけで欲しくなってしまった私もおバカです。
 でも最近はOSの方に事務的でない名前が付いていますね。「タイガー」とか「パンサー」とか。なぜか全部ネコ科です。しかも次に出る最新版もネコ科のようです。このままネコ科を続けていたら最終的には「キャット」が出るかも知れません。

究極のOSXはタダのネコかよ!

ということにならないように気を付けてもらいたい。