MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

アジタリアン

ITmedia D PC USER:イタリアンなモバイルノート「FlyBook」日本上陸

 イタリア製のフリをしている台湾メーカーのお洒落ノート。どこのメーカーであれカッコが良ければそれで良いのです。

 パソコンの中身なんてほぼ無国籍ですから。ハードディスクがシンガポールでDVDドライブが中国でメモリが…

 そういえば、格好いいからという理由で私が以前に買ったおフランス製の外付けCD-Rドライブですが、中のドライブは台湾メーカーのものでした。作られた工場はまた別のどこかかも知れません。まあ知らなければ全部フランス製だと思えますし、買った当時はかなりの高性能でした。ちゃんと動けばそれで良い。

 そんなことより、お洒落ノートパソコン。A5サイズっていうのがなんかいいです。持ち歩くのにA4はでかすぎるし、かといってPDAみたいなのでは小さすぎるし、出来ることも限られます。A5サイズがちょうどいい。

 ただし、家の外でパソコンを使う気が全くない私にとっては関係のない話なのです。

  

関連記事

ITmedia D PC USER:指2本で操作する“指装着”マウス発売  こ... この記事を読む

ITmedia D PC USER:指2本で操作する“指装着”マウス発売  こ... この記事を読む

コメントする