MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ザッパフミフミ

 最近流行りの動画サイトにフランク・ザッパが沢山ありました。やっぱザッパ最高だった。見てるうちにあの人は異星人なんじゃないかと思ってしまいました。

 変なところには気をつかわずに、やりたいことだけをやってるとあんな素晴らしいものが出来るのでしょう。良い曲とか、悪い曲とかで判断する次元を越えていますよ。ザッパの曲は全てザッパな曲なのです。意味わかんないけどそれで良いのです。

 こんな感じで書くと私が相当なザッパファンかと思われてしまいますが、アルバムは五枚しか持っていません。「五枚って結構多いじゃん?」とか思ってはいけません。全部で何枚あるのか解らないぐらいザッパのアルバムは雑多なのです。ライブ版を抜かしても相当な数があります。素晴らしいですよねえ。何よりもザッパって名前がたまりません。

 でも、もし子供が生まれて、男の子だったら「ザッパ」女の子だったら「ザッパ子」という名前にはしません。(ぜんぜん意味がワガラネなぁ。)

コメントする