MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ギャォォォォン!

 あるニュース記事を見ていたら「テトラヘドロン賞」なるものを発見しました。世の中にはいろんな「賞」があるのですねえ。ノーベル賞、芥川賞、金賞、銀賞、ハマ賞、さらにはマーダーライド賞。(最後の二つ賞じゃないじゃん!)

 でも「テトラヘドロン賞」にはかないませんね。もし「おめでとうございます。テトラへドロン賞の受賞が決まりました!」って言われても、なんだか断ってしまいそうな名前です。テトラへドロン、私にとっては「ピグモン」みたいな怪獣を連想させる響きです。或いは放射能によって怪獣化したヘドロとか。

 書いてる内容が失礼なので、誰がテトラへドロン賞なのかはここでは内緒です。その分野ではかなりの権威ある賞らしいですよ。

 私も変な名前の賞を受賞したいなあ。

コメントする