MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

プログラマブれ

Opera、プログラミングができなくもWidgetを自作できる新サービス (MYCOMジャーナル)

 最新版がリリースされた時にちょっとだけOperaを試したのですが、このWidgetとはちょっと良いと思いました。MacのOS10.4で使えるのとかYahoo!WidgetEngineとかって、他のアプリケーションを起動するとウィンドウの下に隠れてしまうし、常に最前面で表示したりすると邪魔です。
 OperaのWidgedならWebサイト閲覧中にあると便利なものがブラウザの同一ウィンドウ上に表示されるので結構使いやすいのです。

 全然記事と関係ないことを書いてしまいましたが、そんなWidgetを簡単に自作できる(プログラムを書かずに作れる)そうで。といっても向こうが用意した部品を組み合わせるような感じだと思うので、思い通りのものを作るには全部自分でやるしかないでしょう。人と一緒より自分専用が良い、という人にはいいものかも知れません。

コメントする