MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今何時?

 最近よくMacのデスクトップ右上の時計とか音量調節とかあるところが固まります。フリーズです。多分、後で追加したソフトのどれかが悪さをしているのでしょうが、なんとかならないのでしょうか。

 その時計とかが表示されているところにカーソルをもっていくと円いグルグルに変わって操作できません。Finderを再起動したら直るかと思ったのですが、あそこの部分って正確にはFinderではないんです。アクティビティモニタで見てもそれらしいものはないし、どうにもなりませぬ。

 音量をいじることがなければ、その他のソフトは使えるのですが時間が解らないのはどうにも困ります。この部屋には他に時計がありません。今は絶対にそうではないのですが12時50分と表示されているので、そう思うことにします。

 12時50分だと思い続けたまま寝て、いつもの時間に起きたら普段の二倍くらい睡眠時間がとれたと思えるかも知れません。(そんなこと思えるか!)

 どうでもいいですが、早く原因を見つけてなんとかしたい。

<!-- どうもこの前買ったBluetoothアダプタがあやしいのだけど。-->

コメントする