MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

push it

 お宝は意外なところに隠れています。

 今ではクラシックとか言われているMac OS9のインストールCDにStatic-XのPVが収録されています。ムービーファイルの入っているフォルダの作成日が2000年になっています。もうかなり昔のことなんですねえ。(ちなみにムービーファイルの作成日は1904年1月1日。マジで!?)

 この6年ぐらい前に見たPVが印象に残っていたので今頃になってStatic-Xを聴き始めていたりするのです。映像だけでも結構格好いいのでこのOSCDを持っている人は見てみましょう。ていうか、今ではYouTubeで検索するとすぐ出てきますけどね。まあ画質はCD版のほうがかなり良いので。

 ファイルはCDの「Mac OS 特別付録」>「QuickTime Samples」>「Video」の中にあります。こんな奥深くにあったらたいていの人は気付きませんが、私は暇だったので気付きました。

 そういえば、私はこのほかにも何枚かOSのインストールCDを持っているのですが、その中にもお宝的な動画とか入っているのでしょうか?今はあまり暇ではないので探す気になれませぬ。イエ〜ッ!

  

関連記事

あと三回だけど、もう七月。どっちにしろ10周年期間中には終わらなかったのでどうでもイイのですが、RestHouse 10周年で始めた RestHouseマ... この記事を読む

コメントする