MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マリフェスト

阿寒湖:マリモ盗難の形跡見つかる 釧路市発表−話題:MSN毎日インタラクティブ

阿寒湖畔エコミュージアムセンターの若菜勇専門員は「人工マリモの原料として盗まれた可能性はある」と話している

ということですが、あのお土産マリモって結構な収入源なのですねえ。でも、あれって買ってきてしばらくすると、ボロボロの悲しいマリモになっちゃうんですよ。盗まれた高級(?)マリモをもとに作ったらそんなことはなくなるのでしょうか?

 どうでもいいか。でも人工マリモの原料にするためだったら、結局は自分で自分の首を絞めるような行為でもあり、なんだかなあ、な感じでもあります。

 最新でバイオなテクノロジーで100%人工のマリモを作ればこんなことにならないのです。政府はマリモにもっとお金使うべきです。「マリモのために消費税率を上げます」っていったら二、三人は賛成しますよ。

コメントする