MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

エキスガラガ

 私から貴重な時間を奪っていったあのゲームをまた起動させてしまいました。

 XGalaga(解りやすい公式ホームページが見つからないのでリンク無し)なんですけど。なんでやめられないんだろう。

 最初のXをとればどんなゲームか解ると思います。それで解らない人ははまらない人です。オープンソースのあのゲームのクローンということです。Macの人はFinkとかをインストールとか、なんか説明は面倒なのでマニアックな人だけ出来ます。その他、FreeBSDの人はPortsでインストール、Linuxの人はRPMとかPKGだっけ?Windowsは調べてないけど、多分あるんじゃないでしょうか。

 なんか知らないけど、このゲームは始めるとやめられません。こんなことここに書いてどうするのか?という感じですが良いのです。一人でも多くの人がこのゲームで貴重な時間を無駄にすれば、その時には何かとてつもない…。(未完)

コメントする