MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いちいち照準がくるってる!

【レビュー】Intel Macの真打ち登場 - 噂の"Mac Pro"の実力速報 (1) モンスターマシン登場 (MYCOMジャーナル)

 Leopardと伴に何かと話題になっているはずのMac Proのレビューがありました。

 なんだか、最近はコンピューターの性能に私がついていけないという「逆ガンダム状態」なので最新Macが出てもイマイチ盛り上がれないというのが正直なところだったりもします。

 元々、いろんな創作のために始めたパソコンですが、なんだか最近は生演奏とか手書きとか、そういう方が楽しかったりもするのです。コンピューターの精度が上がれば上がるほど、デジタルがアナログに近づくはずなのです。でも最新パソコンに盛り上がらないのはなぜでしょうか?

 何かをしようとするとすぐに固まってしまうOSを使っていた時には「もっと技術が向上すれば凄いことになるに違いない」と思っていたのですが、実際に技術が向上して凄いことになっても、何かが違う気がするのです。

 この疑問に答えを出すには長い時間がかかりそうなので、そのうち考えましょう。

 それにしても、経済的に買えないと解っていると全然欲しくならないですねえ。というより、私が新品で買ったPowerMacG4のMDDはまだ出した金額に見合うほど使っていないので、しばらくはあれを使いまくりましょう。使いまくって「こんな遅いパソコンじゃダメだ!」ってことになったら、Mac Proが欲しくなるに違いありません。そうなった時に自分がどんなものを作ろうとしているのか、ということは見当もつきませんけど。

<!-- 買ったは良いけど、使いたいソフトが対応してない、とかいうのはもうやめてよね。-->

コメントする