MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

鏡じじい

Sankei Web 社会 「妖怪そっくりコンテスト」最優秀賞は子泣き爺 鳥取・境港(08/20 20:54)

 確か以前にここで書いたと思いますが「妖怪そっくりコンテスト」がいつの間にか開催されていたようです。それにしても最優秀賞の子泣き爺さんは「表情を作るために奥歯2本を抜く熱演ぶり」だったそうです。

 そこまでしなくても…、と思ってしまいますが、きっとそこまでしないと受賞できないほどの激戦だったのでしょう。(多分、目玉を一つくりぬいてしまった「鬼太郎」とかもいたはずです。取り出した目玉は目玉おやじとして参加していたかも?)

 ちなみに私はエッチな妖怪こと「鏡爺」に似ています。或いはあこがれています。(なんで!?)

コメントする