MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

えクソだす

 この前、テレビを見ていたらどこかで聴いたことのある音楽がBGMで流れてきました。「なんだろう?」とずっと思っていたらSecret Chiefs 3でした。でもテレビのとCDの曲は全然違うもの。どうやらSecret Chiefs 3が何かの曲をカバーしたに違いない、と思って調べてみたら「Exodus」という映画の曲らしいというところまで解りました。

 こうなるとどうしても気になるExodusです。多分、邦題が「栄光への脱出」となっている映画ではないかと思うのですが、サントラを聴くことが出来そうにないので解りません。アマゾンで検索すると予想どおりあのメタルバンドとウタだ!ヒカルだ!のアルバムとか出てきます。

 なんだかモヤモヤしてきたから、メタルのEXODUS買っちゃおうかなあ。

 ちなみに映画「Exodus」はこんな感じです。イメージ的にこの映画で間違いない気もします。

 と思ってたらamazon.comには試聴できるのありました。(こちら)やっぱりあってましたね。

 ちなみにSecret Chiefs 3 のはここでちょっとだけ試聴可です。「Book T: EXODUS」というタイトルになっています。

コメントする