MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

小作・大作

 今日はゲームばかりやっていた、ということはさっきも書きました。私の場合、ゲームといったらフリーウェアのイライラゲームか誰かの作ったTomb Raiderの自作レベルということになっています。

 そのTomb Raiderのほうでやっていた大作自作レベルが終わったので、前にも書いたちょっと気になるセーラーマーキュリーなゲームをやってみました。

 ダウンロード出来るサイトではそこそこの評価になってるし、ちょっと期待しました。もしかしてララ・クロフトがあの恰好で出てきたらどうしよう?とか思ってしまったのですが、ほとんどセーラー的なところはありませんでした。しかも大作自作レベル(Reign of Chaos)をやって全盛期の勘が戻ってきたので、あっけなくクリアしてしまったので、なんだか盛り上がってたのにガッカリな感じでした。

 という感じでReign of Chaosが今回のメイン。最後までやって解ったのですが、これはいろんな人が共同で作ったものみたいです。自作レベルを投稿して発表できるサイトには常連の投稿者がいるのですが、最後のクレジットで見たことのある名前が出てきました。

 凝りに凝ったレベル特有のバグやちょっと古いパソコンだと反応が遅い、という欠点はあるのですがゲームの進行にはそれほど支障をきたしませんし、程良く難しくて最後の方は結構ビビらせるし。良い感じでした。

ダウンロードはこちらから

 それにしてもクラシック環境でゲームは結構厳しい。もうちょっとで3D酔いしそうでした。
<!-- CarbonバージョンのLevelPlayerでUSBコントローラーを認識できないのはなぜなの?というかだれかOSX専用のレベルプレーヤーを作って欲しい。作ってくれたら飽きるまで崇めますから。-->

コメントする