MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

サイン・コサイン・大サイン

 なんで数学を真面目にやらなかったんだろう?真面目にやらなかった、というよりは「やってない」の方が正確かなあ。

 数学の知識がもっとあれば、いろいろ便利だしパソコンももっと楽しくなるのになあ。

 という感じで、学校で習うことで必要ないものなどないのです。「○○なんて、生きていくのに必要ないじゃん!」とかいう屁理屈で勉強をしない学生諸君は、後で後悔することになるので、ちゃんと勉強しましょう。

<!-- でも、ホントに教えかたがヘタとか、つまんない授業をする先生とかだとやる気なくなるよね。どうでもいいけど、もう一度学生になりたいなあ。-->

  

関連記事

 さっきの続きというか補足というか。  「サイン・コサイン・オスマンサンコン」と... この記事を読む

コメントする