MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

Let it Bleed

トイレに“ろう城”検知拒んだ酒気帯び運転男を逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 コンビニのトイレに逃げ込んでなんとかなると本気で思っていたのかは知りませんが、酔っ払ってるならまあ仕方ない。逃げ回ったあげく事故を起こして大変なことになるよりはいいですかねえ。

 それよりも注目したいのが

呼気による飲酒検知を拒否。このため、血液検査を行った

 というところ。どうせバレるなら血を抜かれるよりは「ハー」とか「フー」した方が良いです。私は血を抜かれるのが大嫌い。まあ時々、血を抜かれるのが好きで輸血が趣味みたいな人がいますから、そういう人は飲んでなくても検問で呼気による検査を拒み続けてみましょう。

コメントする