MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

知ってた?

東宝、実写ロボット映画「ガンヘッド」を初DVD化

 こんな映画があったなんて全然知りませんでした。今だったら、興味を持っていたでしょう。見に行くことはないと思いますが。

 公開が89年ということは、私がおバカなロック・キッズだったころ。いろんな事に関してもの凄く視野が狭かったころ。「永井真理子なんで○○だ!」ってころ。そんな時に娯楽映画の情報なんて仕入れません。

「ゴジラ」などで実写特撮のノウハウを持つ東宝と、「ガンダム」などの巨大ロボットアニメを得意とするサンライズがタッグを組んだ、実写巨大ロボット映画。

だそうです。「ガンヘッド」の「ガン」はガンダムの「ガン」か?でもそうなると「ガンジラ」が正しくなってしまう。「ガンジラ」だと新しい怪獣の名前みたいです。

 なんだかワケが解りませんが、テレビでやるなら見てみよう。そんな感じです。

  

関連記事

永井真理子 「MARIKO」 いっぱい いっぱい まちがえて みたいと思う きっと そこから何か 何かが生まれる 探して 探し... この記事を読む

コメントする