MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

フ〜ジコジャ~ン

 っていうか、さっきからあのコップで飲んでたら、こぼれまくりでズボンがドボドボなんですけど。まあいいか。今日から衣替えということで、このズボンは洗濯です。

 そんなことより、三週間遅れでウルトラセブンの再放送(もう何回目の再放送かは知りませんが)を見てました。久々にアンヌ隊員が出てきましたけど、あんまり写ってなくてガッカリ、というかもっと気になることがありました。怪しい外国人がルパンみたいな、或いはキャラハンみたいな、あるいは夕陽のガンマンみたいな。そんな声なので気になって調べたら(検索したら)やっぱり山田康夫さんでした。

 私も以前はあの人はルパン三世の人、という感じがしていたのですが、最近はキャラハンも、なんとかのガンマンとか、なんとかの用心棒とかも大好きなので(全部あの人が吹き替えをしていたかどうかは不明ですが)私としては山田さんも凄い人のうちの一人です。

 あの声は誰もまねできないです。すごいです。というか、そんなものに敢えて挑戦しているクリカンさんはよく考えたらすごいことです。私も始めはエ〜ッって思っていたのですが、死んじゃったんだから誰かが代わりにやらないといけませんよねえ。それはすごいプレッシャーのかかることですがそれをかってでたクリカンさんは凄い。というか偉い。

 というかいつの間にかウルトラセブンとかアンヌ隊員の話は関係なくなってる気もします。ホントに声って不思議です。カッコイイ声で喋るだけで結構カッコいい人になれるかも知れませんよ。

<!-- ごめんなさい。もっと詳しく書く予定でしたが途中をはしょりました。-->

コメントする