MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あと半炒飯

 マックがピーシーをバカにするCMに「ラーメンズ」が出ていますねえ。(情報源はここ。

 まあ、マックらしいといえばマックらしいです。マックの良さが本当にそこにあるのかどうかは良く解りませんが、こういう姿勢がいいと思う人もいるはず。ちなみにオリジナル、というか英語バージョンはこんなふうになっています。英語で良く解りませんが真ん中のムービーが解りやすい感じでした。マックが作ったムービーとピーシーの作ったムービーが出てくるのですが…、という内容です。

 それにしても、マックの良さってなんなんでしょうねえ?私は以前マックの良さは解り易さだと思っていたのですがピーシー(一般的にはWindows)になれている人には意外と解りづらかったり、コンピューターに縁のなかった人で、さらにちょっとした恐怖心さえ抱いているような人にとってはそれがマックであれピーシーであれ理解できないものです。そんな感じで私はマックの良さが解らなくなって来ている感じでもあるのです。

 でも言えるのはマックは会社っぽくない、仕事のニオイがしないというところでしょうか。特殊な分野でない限り会社のパソコンは大抵ピーシーですから、家にいる時ぐらいは仕事のことを忘れたいと思う方はマックに乗り替えても良いかも知れません。でも何かの拍子でマックが世間に広まってしまうとそうはいかなくなってしまったり。

 あ〜あ。なんか企業間のドロドロしたものにつきあわされてしまった気分だ。ラーメンズなんか使うから思わず書いてしまったじゃないか!メガネの人髪切ってるし!

<!-- そう言えば深夜にラーメン画像とか見るとすごく食べたくなるけど、ラーメンズを見てもラーメン食べたくなりませんねえ。何でだろう?-->

コメントする