MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ヨコクノヨコク

ITmedia D PC USER:合体変形で手になじむ「ユニバーサルデザインマウス」——コクヨ

 私はとても手がでかいのですが、家にあるマウスの中で一番使いやすいと思っているマウスの大きさは、この合体変形マウスの一番小さいサイズとほぼ一緒でした。ということはさらに大きなサイズはババとかアンドレとかそういうレベルなのでしょうか?

 ということではないですよねえ。多分、しっくりくるサイズって好みにもよりますよねえ。或いは慣れればそれがちょうど良いサイズになるとか。それよりも私は重さにこだわって欲しいのです。私が一番よく使うのはペンタブレットについていたタブレット上でしか使えないマウスなのですが、これがかなり重たいのです。でもこの重さが逆に快適だったりもします。というか、この重さに慣れてしまったので他のマウスは軽すぎて使い辛いのです。大きさがちょうどよくても、軽すぎて逆に変な力が入ってしまいよく指の関節が痛くなります。(もしかすると腱鞘炎?)

 なので、今度は重さを変えられるマウスを作って欲しいです。

<!-- これは意外と貴重な意見かも知れませんよ。-->

  

関連記事

ユニークなマウス7製品を一斉レビュー  ユニークであるためには重要な何かを犠牲に... この記事を読む

コメントする