MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ウワーィ!うわーぃ!

 ヤベイなあ。最近アンヌ隊員がカワユくて仕方がないなあ。ヤベイなあ。

 ということで、相変わらずウルトラセブン再放送中ですが、やっぱり気になるのが子役の棒読み。最近の子役はちゃんと演技してますが、いつから棒読みじゃなくなったのでしょうか?

 ウルトラセブンは私の世代よりも前なのですが私が子供の頃も子役は棒読みだった気がします。というか子役は棒読みじゃなくてはいけないものだと思っていました。でも最近では子供もちゃんと演技しています。ものによっては子供が一番芸達者だったり。そんな気もします。

 ちゃんと演技する子供と棒読みの子供はどっちが良いのか、或いはどっちが嫌か。何とも言えないですねえ。棒読みには棒読みの良さがあるし、悪さもある。でもちゃんと演技する子供を見ていると裏には子供で儲けようとしているママ達の姿が見え隠れしないでもないです。

 そんなママ達のせいで子役志望の子供が増えすぎて競争が激しくなると、自然と演技のうまい子役が生き残るようになる。「うわーぃ!うわーぃ!」って言いながら遊ぶ子供は絶対にテレビでは見られなくなる。それはそれで淋しいことですよ。

  

関連記事

RestHouse 10周年を記念して始めたベスト盤 RestHouseマニアは 11周年に突入してもまだ終わらないのですが、残りはあと1年分ということで... この記事を読む

コメントする