MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ザッピング

 みなさんザッピングしてますか?今日は私もしてませんけどね。

 ザッピングをもう一度、そして今度は本当の意味で流行らせたいと思っている私ですが、あまりにその思いが強すぎるためか、無意識のうちにフランク・ザッパのCDなどを聴いていたりするのです。ある意味ザッピングなのです。

 ザッパさんは良いですねえ。脱力系でなごみ系で癒し系です。(これを真に受けてザッパさんのCDを買って騙された、と思っても私に文句は言わないでください。)

 とはいっても、私はそれほどのザッパファンではない。そういう時にはベスト盤みたいなのが役に立ちます。私の聴いている"Have I Offended Someone?"というのもベスト盤みたいなものです。脱力系ナンバーの目白押し。でも歌詞の内容はかなりきわどい。それでもなごむし癒されるのです。なんで?と言われても理由は知りませんよ。

 というわけでHe's So Gay"(YouTube)をライブバージョンでどうぞ。

 ところで「ザッピング」ですが…、面倒だからもういいや。

コメントする