MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一晩寝かせた

 フタを開けて一晩寝かせた発泡酒を飲んでみよう。

 とりあえず冷蔵庫に入れてあったので、お腹をこわすようなことはないでしょう。しかし、どんな味がするのか、とっても恐ろしい。

 コップに注ぐともうしわけ程度の泡が立ってすぐに消えました。わざわざコップに入れるのはカビが生えてたりしないかのチェックもかねています。問題がないと解ったので飲むことに。

 多少の冷蔵庫臭がしますが、特にまずいこともなく、おいしくなるわけもなく。相変わらずインチキビールの味がします。

 どうして開けた発泡酒を一晩寝かせたのかと言うと、昨日「あともう一本」と思って開けた瞬間に睡魔に襲われてどうにも抵抗できそうになかったので、少しだけ飲んで冷蔵庫へ入れたのです。なんだか知りませんが、それから私は12時間も寝てしまいました。病気の時以外では寝た時間の長さ歴代一位タイです。

 ということで、一晩寝かせた「私」はどうなっているのか、という感じですが、発泡酒同様あまり変わっていません。でも冬になると私は起こされない限りいつまででも眠っていられそうです。

 春が来るまで寝てようかなあ。

コメントする