MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

飲みやすいお酒

 飲みやすいお酒って何だろう?人によっては甘いのが「飲みやすいお酒」だし、人によっては水のように自然に飲めるのが「飲みやすいお酒」ということもあります。

 よく考えたら、私が酒を飲み始めた二十歳の頃(?)に私にとって飲みやすい焼酎や飲みやすいウィスキーは存在しませんでした。濃いお酒は罰ゲームで飲むものだった気がします。でも今では飲みやすい焼酎もウィスキーもちゃんと存在しています。

 私にとって「飲みやすいお酒」はたくさん飲んでも次の日に頭が痛くなったりしない酒ということでしょうかねえ。何を書いているのか解らなくなりそうですが、「飲みやすい」は人によって様々なのでそれを宣伝文句にしてはいけないということでしょう。

 グルメ番組のリポーターが食べた後の感想に「おいしい!」って言ってるだけではダメなように、酒を飲んだ後に「飲みやすい!」って言うのもダメな感じです。一口飲んだら「焼酎のLAメタルや!」みたいな感じで言わないといけません。ちなみに「焼酎のLAメタルや!」は紙パックの焼酎を飲んだ時の私の感想です。意味は解らないけど、何かを伝えたい気迫みたいなものは出ますよねえ?

 出ませんか?

 どうでもいい?

コメントする