MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

エクササイズマシン

ヤマハ、生の音にこだわり演奏性を向上させた電子ドラム「DTXPRESS IV」 (MYCOMジャーナル)

 これが部屋にあったらきっと楽しくなるでしょう。

 ドラムだけはまともに演奏できない私ですが、適当に叩いてるだけでも結構ハイテンション。

 問題は音ですかね。これはサイレントですが、実際にはゴムを叩く音が結構うるさかったりします。たまに楽器屋さんなどでこういうドラムをヘッドフォンをして叩いている人がいますが、ヘッドフォンをしていない人にはパタパタいう音しか聞こえてきません。あの部屋からは夜な夜なパタパタが聞こえてくる、と近所でうわさになるかも知れません。なっても別に困りませんけどねえ。

 それから、本物ほどでもないですが、かなり大きい。でも大型のエクササイズマシンを買ったと思えばガマンできますよねえ。多分、これで速いテンポのロックとかを演奏した方が運動になるし、楽しいから長続きします。バスドラム用のペダルが二つ付いているので、メタルもオッケーです。

 という感じで、リンク先の記事はあまり関係ありませんねえ。ちなみに私はとうとうぶら下がり健康器を購入してしまいました。詳細は届いてから。

コメントする