MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ツツヌケ

FBI、携帯電話を遠隔操作で「盗聴器」に--マフィアの捜査で使用 - CNET Japan

 もうばれてしまったからこの方法は使えなくなりますね。

 という感じで軽く読んでいたけど、ちゃんと読んでみると結構恐ろしいです。もしかすると普段使っている携帯電話が盗聴マイクに変わっている、ということもありうるかも知れないようです。

 まあ、私は聞かれて困るようなことは話していないので気にならないといえば気になりませんが。でも使っている本人が気付かないうちに、しかも遠隔操作で変なソフトを仕込まれて携帯を盗聴器に変えてしまうなんてことが出来るとしたら、なんだか気持ち悪いです。

 携帯だけでなく、最近はパソコンにもカメラが付いていたりしますからねえ。「だれもいないのに誰かに見られているような気がする」という人はちゃんと調べた方が良いですよ。調べても問題が見つからないなら、それは霊の仕業かも知れません。

(結局最後まで真面目な感じにはかけませんねえ。)

コメントする