MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

いからおけ

渋滞でも退屈しない!? iPod対応の携帯カラオケシステムが登場

 音楽が好きです。歌うのも好きです。カラオケも嫌いではありません。でもカラオケにおけるいくつかの暗黙のルールはどうしても嫌いです。でも私はそんなルールは守らないので、カラオケ大会には呼ばれません。

 それでもみんなカラオケ大好きということで、iPodでもカラオケが出来てしまうようになる迷惑グッズが出たようです。基本的にはマイク付きのFMトランスミッターで、カラオケになるようにボーカルキャンセル機能とマイクにエコーがかかるようです。

 それにしてもカラオケのエコーというのは不思議ですねえ。ヘタな人でも上手く聞こえて上手い人は普通になってしまう。時々フワーンって変な音がする。専門家でない私が言うのもなんですが、格好良く歌いたい人はエコーは控えめが良いですよ。それから腹式呼吸で歌ったほうがノドには良いですよ。

コメントする