パシオン
このあいだ思わず買ってしまったVAIのせいで何十回目か解りませんが再びSteve Vai ブーム到来!
何度もブーム到来!しているのにアルバムを全部持っていないところがまたなんとも言えませんが。でもギターを始めて間もない頃にこの"Passion and Warfare"に出会ってしまったのが、現在のおバカの始まりだったのかも知れません。
どうしてこのアルバムを買ったのかはあまり覚えてませんが、多分ジャケットがカッコイイからじゃないでしょうか。まあ誰もがこのジャケットを見てカッコイイと思うかどうかは知りませんが、私にとってはすごく格好良かったんです。手足が長くて細身で。
体格というのはどうにもなりませんからねえ。昔は私も頑張って細くなろうとしてたんですが、いくら痩せてもこんなふうにはなりませんでした。それに髪を伸ばしても汚くなるばかりで、ゼンゼン理想に近づきませんよ!
そんな感じで不満だらけの10代があっての今の私です。というか"Passion and Warfare”については何にも書いてませんねえ。カッコイイから聴いてね。テクニックというより音楽的なセンスとか演奏法とかがいいのです。(ってそれだけかよ!)
音楽的なことは最新アルバムにグッときてしまった時に書きましょう。昔のアルバムを聴くと当時の記憶とかが甦ってきてしまうから、それどころではないんですよねえ。
<!-- どうでもいいけど、最近携帯で撮った写真の画像がガビガビな気がします。何でこんなにガビガビなんだ?-->
コメントする