MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

幸せキーボード

ITmedia D PC USER:HappyHackingなキーボードにMac専用モデルが登場

 昔から「Mac専用」と書いてあると何となく不安になってしまう感じがあります。何でだろう?

 そんなことよりも、このハッピーなキーボードはチェックしているこれ系のサイトのほぼ全部で紹介されていました。ファンは多いということでしょうか。

ちなみに次の三つの記事です。

PFU、Mac専用の『Happy Hacking Keyboard Lite2 for Mac』を発売
PFU、スノーホワイトのMac専用Happy Hacking Keyboardの販売を開始
Happy Hacking Keyboard Lite2にMac専用モデル--英語配列とかな無刻印

 実は私もMac専用ではないけど同じもの(US配列の方)を使っています。小さいけどキーの大きさが普通サイズというところが決め手でした。それからUS配列も良い感じです。「かな」と「英数」のキーがない分「スペース」が大きくて安心です。スペースを押したつもりが「かな」だったり、とうこともありません。

 というか、このキーボードの良さはそんなところとは関係ないのですが、まあいいか。キーを押すとカチカチ言わないキーボードは嫌いという人じゃなければ気に入るはずです。(テンキーは別途用意しましょう。)

 それからMac専用の機能としてボリュームの上げ下げやイジェクトも出来るようです。記事中には書いてありませんが画像から判断すると「Fn」を押しながら「Esc」を押せばシステム終了とか再起動のメニューとかも呼び出せそうな感じです。(まあ、それはあってもなくてもいい(?))

<!-- 「Esc」のところになんて書いてあるのかを見ようとして、思わずブラウザに表示された画像を下から覗いてしまいました。ハズカシ!-->


 あんまり関係ありませんが、ラーメンズによるMacのCM最新版です。こういうCMは一番の会社にはできません。二番目だからこそ許される感じです。ある意味Mac専用?(あんまり上手くない!)

コメントする