MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ISHIZUE

 しまった!FLASH買っちまった。(雑誌じゃないよ。)

 なんで「しまった!」なのかというと、ホントはプロフェッショナルの方が欲しかったのですが、安いベーシックの方を買ってしまったのです。それから、他にも欲しいものが沢山あるのに、一番どうでもいいと思っていたFLASHなのです。

 プロフェッショナルに比べると出来ることはかなり少ないみたいなんですが、それでも二万円後半でした。探せばもっと安く売っているところもあるのかも知れませんが、ポイントカードのことを考えると、まあ似たようなものかな、ということなので。

<!-- ポイントカードで買う酒は、少しリッチなダメ人間の味!(なんだそれ?)-->

 そんなことはどうでもいいのですが、これでやっとまともに動かなかった「LiveMotion」地獄から抜け出せるということです。販売が終了してから新OSのためのアップデートとかされなかったので、私の環境では使っていると変な事が起きまくり。スクリプトを書いても変な動きしまくり。私はイライラしまくり。

 まくりまくってしまわなくなっても、今のところ作るものがないからまだインストールしてなかったりするのですが、まあいいか。また時計でも作って肩ならししないと、ですよ。

 それにしてもマニュアルが薄っぺらい。というかマニュアルではなくて「Flash ファーストステップガイド」と書いてある。これで最初の一歩は踏み出せそうですが、その次はどうすればいいんだ?どこまでもベーシックな感じにこだわっているようです。

  

関連記事

二十歳の人の十年前は十歳。似たような事をどこかで書いたかも知れませんが、十年って場合によっては長かったり短かったり。でもこうして RestHouse の記... この記事を読む

コメントする