MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

もろ

 この前から気になっていたのですが、私の携帯に付いているカメラで撮った写真って、四隅が暗くなっていてLOMOみたいです。(その写真は以前の記事を一つずつ読んでいけば見つかります。)

 どうしてこうなるのか、カメラのことは詳しくないのでよくワガラネですけど、これからは携帯で撮ったガビガビ写真を「味のある写真」と呼ぶことにしましょう。

 というかデジカメの性能は画素数だけで決められるものではないのですよねえ。他のものにも言えることですが、数字だけを見て善し悪しを決めてしまうと損した気分になりますよ。そう思えばこそ昔買った「当時はハイスペックだったデジカメ」をいまだに使っていられるのです。撮った写真をそのまま使うことは出来ませんが、パソコン上で補正すればなんとか見られるのです。

 ということで、最近私は私が太古の巨大なデジカメをまだまだ使い続ける理由を見つけるのに結構苦労しているのであります。

コメントする