MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

キャンプイン!

 このタイトルはかなりフライング気味ですが、私はプロ野球選手ではないのでどうでもいいのです。

 なんだか最近よく眠れない。集中力がない。酔ってないのに酔ってるみたい。

 なぜかと思ったら、運動不足だったのですね。去年の春から秋にかけて続いていたストリートジョグ(ジョギング)をやめていたことを思い出しました。ホントは冬場は寒すぎて逆に体に悪いような気もしてやっていなかったのですが、今年はそれほど寒くないし、ということで走ってきました。(走ったのはこんな深夜ではなくてもっと前ですけど、今日は他に書くことが盛り沢山だったので今頃なのです。)

 最後に走ったのが10月の終わりぐらい。それからかなり経っているので案の定ゼンゼン爽快じゃないジョギングでした。

 気分転換アイテムである「ぶら下がり健康器」(詳細はBlack-holic#091参照)を使ってケンスイなどをしていたため、上半身にはそれなりに筋肉がついてしまって重たいのです。その間に下の方は衰えていくばかり。平坦な道は大丈夫だけど坂道は結構ヤバイデス。体が前に進みません。

 これはもっと頑張らないといけません、と思いたいところなのですが、そうなってくると問題もあるのです。ジョギングを続けていた時は微妙に足が太くなって今まではいていたのにはけないズボンがありました。やめてからしばらくすると、またはけるようになったのですが。この辺は結構ジレンマデスヨ!

 多分これはジョギングの仕方に問題があるのかも知れません。中途半端な距離を中途半端に頑張って走るから中途半端に筋肉がついてしまうのです。もっと長い距離をゆっくり走ればマラソン選手みたいな体型になれるかも知れないのです。

 でも私の性格上それは無理な気がします。「中途半端な距離を中途半端に頑張って走る」のが好きなのです。

<!-- ゴムのズボンを買いに行こう!-->

  

関連記事

 昨日久々にジョギングしたので思ったとおり足がまんべんなく筋肉痛。(あれは「キャ... この記事を読む

 あの「故障」によってこの作品はさらに奥の深いものになるであろう。ただし、いろん... この記事を読む

二十歳の人の十年前は十歳。似たような事をどこかで書いたかも知れませんが、十年って場合によっては長かったり短かったり。でもこうして RestHouse の記... この記事を読む

コメントする