MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

安心2.0

NTT東、フレッツ新セキュリティサービス「フレッツ・ウイルスクリア」

 「なんだ、タダじゃないのか…」と思ってしまいました。

 ニュースではいろんなところでウィルスで情報流出とか騒がれているのだし、こういうのはタダで使えた方がいいですよ。ウィルスが流行してセキュリティーのサービスで儲けるのはなんだか納得がいかない気がします。

 こうなったら、国がお金を出して国民にセキュリティーソフトを配ったらいいのです。でも国のやることは○○な感じだから、そのソフトの中にウィルスが見つかった、とかそういうオチが待っていそうな…。

 まあ、どうでもいいか。話を元に戻しましょう。「フレッツ・ウイルスクリア」はソフトをインストールしないでも安心インターネットなサービスのようです。ソフトなしで良いというところは、セキュリティーソフトのせいネットサーフィン(死後?)中に煩わしい思いをしないですむので魅力的。

 どんな仕組みになっているのかは記事中の『「フレッツ・ウイルスクリア」概要』の図を見れば解るような、解らないような。(あの図は線のつながり方が変でない?)安心インターネットを手に入れたい方は申し込みましょう。(フレッツ以外を使っている人はダメですけどね。)

<!-- そういえば前にNTTに電話の工事をしてもらったら、家の中の配線を滅茶苦茶にされてしまいました。「線のつながり方が変」なのもその辺に原因があるのか?-->


ちなみに…
アマゾンで適当に検索してみたら「ノートン・インターネットセキュリティ 2007 3ユーザー ¥ 11,399から」というのがありました。
どっちにする?

コメントする