MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナイナイ2

asahi.com:「あるある」捏造、新たに3件 関テレが再報告書 - 社会

 どんなテレビ番組も「エックスファイル」とか怪奇心霊特集みたいな番組と同じ感じで楽しんでいる私からすれば、こんなものはもうどうでも良い感じがしてきますよ。

 というか、この件だけこんなにたたかれてちょっとかわいそうな気もしてきました。しかも報道番組ではなくて情報バラエティ番組ですしねえ。

 報道番組で捏造はいけないことですが、実際には映像の編集やキャスターの意見等による演出で事実をそのまま伝えることにはなっていない気もしますしねえ。そういうことをしないと番組が面白くないから誰も見ないのですし。

 こうなったら、演出も編集も一切なしの無機質な放送局を作ればいいのです。それを見た人がそのつまらなさを解れば、テレビ番組というのが全てエンターテイメントとして作られているのだ、と思えるようになってくるかも知れません。

 なんだかワケが解らなくなってきましたが「テレビで言ってたからホントだよ!」というのはかなりウソっぽいということです。ウソっぽいテレビが言ってたことの中にホントっぽいものを見つける努力は怠らないようにしたいですけどねえ。

 さらにワケが解らなくなってきましたが、なんでも鵜呑みにするのはヨクナイデスヨ、ということですかねえ?違いますかねえ?どうでもいいですかねえ?

<!-- 「真実はどこにもない」(モオルダア「the Peke-Files」)-->

(ここで宣伝かよ!)

コメントする