MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

IPv4が枯渇しそうです。電車やバスを利用しましょう

「パスモ」デビュー、都内2駅でトラブルも : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 なんだか首都圏での電車の乗り継ぎが便利になるみたいですねえ。まあ、ビミョーな問題点もなくもないという感じではありますけど、カード一枚でいろんな路線にラクチンに乗れるのはいいことです。

 ただ、私としてはカードのデザインは、というかカード全体に路線図を書いて欲しいのですけどねえ。これまでは切符を買っていたから切符売り場の上にある路線図で乗換駅の確認とか出来たのですが、カードで簡単に乗ってしまうと「あれ?どこで乗換だっけ?」みたいなことになるかも知れません。

 「パスモ」も「スイカ」も路線図バージョンを作ってください。よろしくお願いいたします。

<!-- タイトルの意味が解らない人は「なんだかワガラネな人も多い」参照。といっても、ちょっと使い方が間違ってる?どうでもいい?-->

コメントする