MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

トレビアンな泉

 ずいぶん前から気になってはいたのですが「ムゲンジゴク」は「無限地獄」ではなくて「無間地獄」です。

 私も「無間」だと知るまではずっと「無限」だと思っていたのですが、一度知ってしまうと「無限地獄」が気になって仕方ありません。

 でも「ムゲンジゴク」と聞いて「無間」という漢字は思い浮かばないですよねえ。どっちにしろ地獄はイヤですけどね。

 ウィキペディア「八大地獄」の項目を読む限り、私は40%ぐらい地獄行きです。「飲酒」ってそんなに罪なの?でも地獄に行けばいろんな人と飲みにいけるかも知れません。でも、地獄だから飲むとつまんないことを語り出す人ばかりなのかも知れませんよ。めんどくさい酔っぱらいが熱く語るのを聞くことほどの地獄はありませんから。

<!-- 時々私も「めんどくさい酔っぱらい」になっているのかも知れませんが、覚えてないのであしからず。-->

(というか、今が「めんどくさい酔っぱらい」じゃね?)

コメントする