MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

お酒大好きー!

asahi.com:大型快速帆船「カティサーク」が火事、大きな被害 英国 - 国際

 うわー!ウィスキーが燃えているよ!

 ではなくて、ウィスキーの銘柄にもなっている高級な感じの帆船で火事があったようです。ウィスキーの銘柄になるぐらいだから文化遺産としての価値もそうとうらしく、この火事での損害も同様にそうとうみたいです。

 ウィスキーのほうのカティサークを買うといくらか保存団体にお金が入ったりするのでしょうか?それだったらしばらくはカティサーク地獄でも良い感じです。

 実は最近結構飲んでいたんです。それほど高級なお値段ではないし、それに独特の味がなんともカティでサークです。ウィスキーとは思えないフルーティでまろやかな舌触りがあなたをリッチな船旅へといざなってくれる。…つまり「飲みやすい!」お酒なのです。

 ああいった感じのウィスキーは他に飲んだことがありませんが、昔売っていた「スモーキー・アンド・カンパニー」というのがそんな感じだった気もします。でも売っていた当時は私はお酒を飲んではいけない年齢だったので味は知らないんですけどね。(嘘つき!)

 という感じで懐かしいウィスキーを思い出したりしてしまいましたが、カティサークの復活のためにという理由でウィスキーを買う理由が出来たのでまだまだ禁酒は出来そうにありません。

<!-- ちなみに懐かしさで検索してみたら売っている店がありました。欲しいけど、買ってももったいなくて飲めそうにないのでやめておきましょう。-->

コメントする