MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ワールド・ワイルド・ウェブ

 今日からちょっとイメチェンしてワイルド路線でいくことにしました。ワイルドな私のワイルドな体臭に世間の女どもはメロメロなのさ!と思ったのにそれほどでもありません。というかそれほどどこでもありません。

 何でだろう?と思ったら、ワイルドじゃなくてワイドだったからなのさ!

 という感じで、とうとう私も世間並みに液晶でワイドな画面のモニタを買うことが出来たのです。これまで17インチの普通モニタだったのですが、それでも特に困ることはありませんでした。でも何か足りない、というかワイドな画面でいつも表示しているウィンドウにプラスアルファな情報を表示できたらそれはそれでスバラシイコトデスヨ!という気もしていたので、買ってしまったのです。

 全画面を使って趣味のインターネットなどをすると、ウィンドウがワイドすぎてやりづらいのですが、これまでサイズで表示して、余った部分にこれまで録り貯めていた録画番組などを二分の一サイズで表示していると、けっこうお気楽な感じで見ることが出来ます。

 ワイルドな感じで録り貯めていた番組をワイドな感じで消すことが出来ます。(というか、録画用のハードディスクにはあと2時間分しか残っていないので、大変なのです。)

 ということで、というかけっこう液晶に関してはいろいろ書くことがあって、こんな感じで書くにはグタグタすぎるのであまり書けませんが、デジタル入力がある液晶モニタを持っている人はデジタルで表示しないと「これってダメなモニタ?」ということになるということが解りました。ということで、そういう感じの人は、(たいていの場合付属している)アナログなケーブルではなくてデジタルなケーブルを買ってきて試してください。ハッキリしてクッキリしてあまりワイルドでなくなります。

 ただ注意しなくてはいけないのは、もしかすると使っているパソコンがデジタルな出力に対応していないことがあるということです。でもワイルドな感じの私はそんなところまで気にしていられませんので、その辺は各自で調べましょう。

コメントする