MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

謎は多い方がいろいろ楽しい(?)

タカラトミー、「人生銀行ONE」 - ペットボトルが貯金箱に早変わり | ホビー | マイコミジャーナル

 けっこうオモシロ商品だと思ったのに、何で一円玉専用なのでしょうか。(というかよく読んだら姉妹品(?)の「人生銀行」は五百円玉専用と書いてありました。)

 素人としては硬貨の重さとか大きさで種類を判別するのはそれほど難しくないと思ってしまうのですが、オモチャとして許せる値段でそれをやるのは無理なのでしょうか。

 それにしても10,000円分の一円玉を貯めるのにはどのくらいの大きさのペットボトルが必要なんでしょうかねえ?ダイゴロー4リットルとかじゃないとダメでしょうか。今まで気にしなかったのですが、4リットルの巨大なペットボトルとかもフタの部分は他の物と同じ大きさなのでしょうか。

 何だか疑問ばかりが湧いて出て来ています。ついでにもう一疑問。

 10,000円分の一円玉が貯まったとして、それはどうすればいいのでしょうか。銀行に行けば両替(というか、こまかいのをまとめる時も「両替」というのか?)してくれるのでしょうか。多分してくれると思いますが。でもATMだと一度に入り切らないので、銀行の窓口が開いている時間になんとかした方が良いでしょう。

  

関連記事

「人生銀行ONE(タカラトミー:ペットボトル貯金箱)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =200... この記事を読む

コメントする