MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

電子のヲタ

 なんかハマりました。

"Electronic Nerd" Herbert Midgleyさんです。(Herbert Midgleyドットコムです。)

 歌詞は半分ぐらいしか解りませんがNerd(オタク)を讃える(?)歌です。その他に"I'm a Nerd"などの曲があります。詳しくはHerbert Midgleyドットコムで。曲の他にショートムービーみたいな動画もあります。

 オタクをウリにしていますが、けっこう曲のセンスが良いと思います。他にも何曲か聴きましたがなかなか良いです。多分この人は見た目ほどにはNerdではないのでは、と思ってしまいます。

 というかHerbert Midgleyドットコムを見ていたら、テレビの番組でゲストとして招かれてインタビューをされている動画もありました。あの様子だと「社会性に欠ける」という意味でのNerdでは決してありませんねえ。

 もしかすると、アレと一緒かも知れません。「もしかして私は心の病気かも?」と思っている人に限ってゼンゼン健全だったり、逆に「オレは正常だ!」といっている人がアレだったり。というのと同じで「私はオタクだ!」と言っている人ほどそれほどでもないのかも知れません。

<!-- 私は自分のことをオタクっぽいと思っているのですが、みんなは私を普通の人だと思っているみたいです。-->

  

関連記事

危ない、忘れそうでした。 ということで、RestHouse 10周年なので始めたのに 11周年目になってしまったベスト盤 RestHouseマニアでござい... この記事を読む

コメントする