MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

デロデロじゃない

本日の一品 ブランド腕時計ブームの中で、あえて「ダリのはずし腕時計」を選ぶ

 ダリで時計といったらあのデロデロの時計Salvastyle.com)かと思いましたが違いました。あの時計が現実のものになるにはもう少し時間がかかるかも知れませんし、出来たとしてもあまり意味がないので作られることはないかも知れません。

 そんなことより、ダリ時計。真ん中にダリさんの顔で髭が長針と短針になっています。確かに8時20分ごろならちょうど良いですが、11時5分とか12時だとすごくヘンになるでしょう。その辺を理解した上で手を出しましょう。

 それから「この時計ダリなんだぜ!」というふうに見せびらかしてはいけません。この時計のポイントは秒針になっている蟻です。さすがは美術館で売っているだけはあります。

 「このアリはアレなんだぜ!」と蟻に関してウンチクンをたれたらインテリ度はかなりアップします。(「ウンチクン」ではなくて「うんちく」です。)

 そんな蟻のことを調べるのが面倒な人は高級時計を買って金持ち自慢をした方が手っ取り早いのでそっちにしましょう。

<!-- 私は自慢げにストップウォッチ機能のついたデジタル時計をします。-->

コメントする