MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

読まなくてもいいです2

 いろいろ書きたいことが書けないまま限界の時間が近づいて来ていますが、いろいろ書きたいことを追い越してgッgッしてきたので書いてしまいましょう。

 さっきから上手くいかない作業でイライラしているところにケータイに迷惑メールが続々届いて大gッgッなのです。

 大gッgッになると、いつものようにメールを受信してすぐに消したりしません。いろいろ分析して対策を練ることにしました。

 まず手始めに送信者のメールアドレスをメモしています。だけど、そのメールアドレスのドメイン名で検索すると普通の会社とかのページが出てきます。ホントにその会社の人が迷惑メールを送ってくるのだったら大問題ですけど、こういう迷惑関係のものってたいていの場合アドレスを偽装しているので、多分違うでしょう。

 というか、これ以上対策のしようがないのですが、どうしよう?まあ、今後も同じアドレスで送ってくる迷惑メールがあればフィルターでなんとかなりますけど。多分毎回違うドメイン名などで偽装して来そうなのでどうしようもありません。

 前にも書きましたが、私はケータイで怪しいサイトを見たりとかしてませんし、いろんなサービスの申込書やアンケートなどにもケータイのアドレスを書いたことはありません。ほんの限られた人しか私のケータイのメールアドレスは知らないはずなのですが。

 これ以上書くとタダのイライラ投稿になるのでやめましょう。(というか、もうすでにイライラ投稿ですけど。)

<!-- これまでは英語の迷惑メールで読む気にならなければ何を書いてあるか解らない感じだったのですが、最近日本語なんです。だからちょっと見ただけでも内容が解ってしまって、私はバカにされている気分になってしまうのです。-->

コメントする