MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あと7日ですが

 なんだか、もうActionScriptがお手上げな感じになってきたので「もう一冊参考書を買うべきかなあ」です。

 しかも、ちょっと調査(ネットで検索、或いはググるとか)したらActionScriptって3.0になってるみたいです。私は2.0が最新だと思っていたのに、もう3.0です。

 というか、2.1とかがないのにどうしても「.0」は付けないと気が済まないみたいです。どうでもいいけど。

 それよりも、参考書とかマニュアルって自分に合っていないと何を書いてあるのかさっぱり解りません。多分それは書いた人がダメなのではなくて、モノを考える順番とかアプローチの仕方が自分とは全く違うのだと思います。或いは私の頭が悪いのだと思います。

 もうじっくり作っている時間もなくなってきたので、次の時計は超ショボになるでしょう。そして、しばらくしたら、変な時計に置き換わるでしょう。

<!-- あのページに時計は必要なのか?と聞かれるとビミョーな感じですが、伝統的にTopページには動きのあるものが必要なのです。あと、最初のムービーはそろそろ飽きたのでどこかへ移します。ことわりも無しにいきなり音がするというのもアレですしねえ。-->

  

関連記事

 持っている参考書を何度読んでもワガラネので、結局新しいのを買ってしまいました。... この記事を読む

コメントする