MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

やあみんな!また来年!

asahi.com:はねられ続け100回 「みがわり君」仕事納め - 暮らし

 「やあみんな!みがわり君だよ!」といっても、ここの新しいマスコットではありません。(解ってますよ。)

 何度はねられても甦ってくる不死身の「みがわり君」はちょっと魅力的ではありますが、なんだか見た目が人間すぎてちょっとアレです。車の衝突の実験に使われるようなダミー人形じゃ駄目ですかねえ。

 はねられた姿を見た時の衝撃はより人間っぽい「みがわり君」のほうが大きいでしょうから、交通安全を訴えるのには適しているのでしょうか。ちょっとショック療法的な感じですけど。

 「みがわり君」は早くも仕事納めという事ですが、これから歩行者も車も慌ただしくなってくる季節ですから、事故にはくれぐれも気を付けましょう。

<!-- 私は自動車よりも「ケータイチャリ」が恐くてたまりません。-->

  

関連記事

みがわり君 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると… この記事を読む

コメントする