MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

解禁記念!!答え合わせ!

 忘れるところでしたが「解禁記念!!間違い探しクイズ」の回答です。

 果たして正解者はいたのでしょうか?そして、見事に空きビンを手に入れるのはだれでしょうか。

 実は間違いは二つあります。考えようによっては際限なく間違っているかも知れませんが、私が意図して間違えたのは二つです。

 一つ目は簡単です。写真に写っているワインはボージョレではありません。いつものように500円のがぶ飲みワインにしておけば解りやすかったのですが、写真に撮ると思って500円ほど高いものにしてしまいました。
 ということで、写真のワインは「がぶ飲みするにはちょっとモッタイナイ1000円のイタリアワイン」です。「楽しいワイン」とかにしておけばよかったのでしょうか。(というか「楽しいワイン」ってもう売ってないのかなあ?)

 そして、二つ目はかなりの難問です。これが解った人は「私より私らしい人」ということで、私の代わりも出来てしまうかも知れません。(出来ても嬉しくないということは解っていますが。)
 というか、もったいぶってないで二つ目の答えです。答えは「ビンに映り込んでいる私の手」です。手が映り込んだところで「間違い」ではないのですが、その手がピースサインをしているのです。
 私は写真を撮られる時にピースサインをすることが滅多にない、というか多分したことがないので、あの手は間違いなのです。(それと同時に貴重な一枚です。)

 だから何だよ!それが何だよ!というかんじで「クイズ何なんだよ!」的なことになってしまいましたが、予定どおりですから仕方がない。プレゼントの空きビンは私が資源ゴミの日に処分しましょう。

 それではまた来年「解禁記念!!間違い探しクイズ・パート2」でお会いしましょう。ごきげんよう!(マジで?!)

コメントする