MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

Go!Go!ブーム再来!

 あまりにハイテンションな初期の一言投稿で一度「Go!Go!ブーム」が来ているのですが、最近また「Go!Go!ブーム」なのです。

 このあいだ楽しいインターネット(ユートゥーブのこと)で見つけてからCDを探し続けているDogs'Damourですが、私がその時聴いた曲の「I Don't Want You To Go」で聴けるステキな「Go!Go!」が素晴らしいです。

 さらに今回の「Go!Go!ブーム」の火付け役はもう一人います。ここで名前が出るなど私にすら想像できなかった石川ひとみさんです。

 同じく「楽しいインターネット」で見つけてあまりのナツカシにウォー!となったのですが、彼女の歌う「プリンプリン物語」のオープニング曲で聴ける「Go!Go!」がステキすぎます。二枚組の豪華なサントラCDがあるようなのですが、買おうかどうかすごく悩んでしまっています。

 もちろん「Go!Go!」だけでCDを買おうとは思ったワケではありません。何年か前に「プリンプリン物語」の再放送をやっていたので、たまに見ていたのです。たまにしか見ていないので話の内容は解りませんでしたが、アナログシンセ全開なグリグリサウンドがいたるところで聴けてスゴイ!と思って見ていました。

 それから、あのころの人たちって歌が上手いと思ってしまうのですが、どうでしょう?まあ、歌いやすい曲だという事もあるのかも知れませんが。最近の、変なウラ声が上手いという風潮は好きではないので、なんかナツカシソングが落ち着きます。

<!-- なんだか「Go!Go!ブーム」というよりアンヌ隊員に続いて「ナツカシ・オネーサン・ブーム」という気もしなくもないですが。ちなみにプリンセス・ブラックホールの元ネタは「プリンプリン物語」ではありません。(もしかすると間違える人もいるかも知れないので、念のため。)ホントは別の元ネタがあるのですが、ここでは内緒です。-->

コメントする