MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

何をするかはキッズ次第

ベネッセコーポレーション、WebやDSを使った次世代「進研ゼミ」「進研ゼミ中学講座 i」と「得点力学習DS」を発表

 まだDSを持っていないキッズは買ってもらうチャンスかも知れません。

 なんだかゲームと勉強が同じハードで出来てしまうと切り替えが難しそうですけど、現代のキッズはその辺はちゃんと対応できているのでしょうか。

 まあ、私もゲームと作曲などが同じハードで出来てしまう環境でいろいろやってますけどね。ゲームにはまるとゲームばかりになります。それから創作につまずくと気晴らしにゲームをやってゲームばかりになります。結局ゲームばかりになります。(半分ホントで半分冗談です。)

 そういえば私も「進研ゼミ」やってましたよ。赤ペン先生には二回しかテストみたいなのを送りませんでしたけど。(なんだか、顔も知らない人が私のことを知っているかのように、いろんな事を赤ペンで書き込んで送り返してくるのがなんとなく気持ち悪かったのです。)

<!-- 「進研ゼミ」のことを思い出したら、なぜか当時マイブームだった「いろんな国の国旗を紙に書いて楊枝にのり付けして壁に挿す」を思い出しました。何であんなことをしていたのか解りませんが、勉強机の横の壁は「超豪華なお子さまランチ」状態でした。どんな環境でも何かに夢中になると勉強はしなくなる、ということでしょうか(?)-->

コメントする