MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

一般的メタルサウンド

 さっきのガビガビの原因はあの○○で○○なミキサーでした。

 まあ、だいたい解ってはいたのですが、あまりにもあからさまに音が違います。MTRという録音機械からパソコンに音をダビングするのにミキサーを間にはさんでいたのですが、直接MTRとパソコンをつなげたらちゃんとメタルになりました。(またメタルですか!?)

 それにしてもさっきのガビガビは恐ろしかったですよ。これまで音楽でやって来たことが全て否定されているような、そんな音でした。何と形容したら良いのか解りませんが、多分「ガビガビ」が一番適当な気がします。

(ガビガビについて詳しくはたまにここに掲載されるケータイカメラの写真を見ればイメージが湧くでしょう。あの画質を音にした感じです。)

 というか、ミキサーが使えないとなると面倒だなあ。ホントはミキサーが悪いワケじゃなくて「その他のいろいろ」にも問題はあるのですが。何とかしないといけません。(でもお金がかかりそうなので何とかしません。)

 そうこうしている間に、やり直し版の一曲目のダビングが終わりそうです。このあいだはパソコンから離れられないのにやることがないのでヒマなのです。

<!-- ハイテンションで吹いたバーチャルラッパは音が割れていますが元からなので気にしない。-->

コメントする