MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

マジェスティック

 このサイトのアクセス解析によると、最近になってMajestic12というところからロボットさんが頻繁にやって来ています。とうとう私も彼らに目を付けられてしまったのでしょうか。

 心配(ウソですが)なので調査(或いはググるとか)をしてみるとMajestic12というイギリスの検索サイトみたいなところに辿り着きました。なんだガッカリ、というか当たり前ですけど。

 試しにMajestic12のサイトで「Little Mustapha's Black hole」とか「RestHouse」を検索したけどヒットしませんでした。ヒットしなくても別に良いのですが、ロボットさんが来ているのに、という感じでもあります。

 まあ、ロボットさんが来ても検索のデータベースに反映されるまでには時間がかかりますからねえ。それにしても、最近はアクセス解析の結果にいろんな検索サイトからのロボットさんばかりが表示されて、人間がどんなページを読んでいるのかが良く解らなくなってきています。

 ひどいのは、始めた頃はほとんどなかったMP3ファイルへのアクセスが最近では月に1000近くにまでなっています。気付かなければ私は一人で喜んでいたでしょうけど、それがほとんど(悪質な?)ロボットさんによるアクセスだということを知っているので全然うれしくありません。

 そろそろロボット規制が必要な気がしてきました。面倒ですが、やりすぎロボットは何とかしないといけません。

<!-- でもロボット規制によってアクセス数が極端に減ると、もしかすると落ち込みます。-->

コメントする