MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

出来なかった

 知らない英単語が出てくるとgoo辞書をよく使います。

 goo辞書の英和辞典の各単語のページには発音を確認するためのFlashがあるのですが、大抵の場合は発音までは調べないので特に使っていませんでした。

 でもよく見ると、普通の速度か0.8倍速で再生するかを選ぶボタンがあります。「もしかして、Flashで外部MP3ファイルの再生速度を変えられるの!?」

 とか思ってしまい盛り上がりかけましたが、単純に「普通の速度で再生用」と「0.8倍速で再生用」の二つのMP3ファイルが用意してあっただけでした。

 ちょっと調査(或いはググる、時にはgooも使おうね)したところによるとFlashでMP3の再生速度を変えるのは、今のところ無理みたいです。なんだ残念。

参考?:flash - goo 辞書

コメントする